一般大衆であることは難しいか?

だいぶ時間がかかりましたが、読み終えることができました。

超AI時代の生存戦略

超AI時代の生存戦略

一つ一つに結論づけていっており、分析が得意だなという印象でした。何かを続けていくためにはギャンブルと報酬という要素で説明しています。このギャンブルと報酬もそうですが、自身の経験を分析し、どのようにしていったらいいかを書かれています。

生存戦略というタイトルにあるように、未来へ夢を持って活動をするというより、埋もれてしまわないように自分を見直す、という観点で書かれている部分がほとんどです。これからはこのように変わっていくので、このようにしていくといい、といった感じです。文章も淡々としており、あまり起伏を感じません。

論文を書かれているからか、文章も少し硬いです。読み進めて少し疲れたな、と思うことがありました。 未来がどのように変わっていくか現状を踏まえて今後の提案をしています。全体としてはいいのですが、一般大衆向けではないのかな、思いました。