「整う」という感覚はどんなもの?

土曜日は雨だったけど、日曜日は晴れたのでサウナへ行きましたよ。整うって感覚がわからなかった少し残念な感じ。

地元の温泉へ初めて足を運びました。まずは会員登録から始めましたよ。 風呂場へ入ったらまずば全身をきれいにして、普通の風呂へ。その後に期待のサウナへ入りました。

サウナ10分→水風呂2分→外で一休み

これを3セットやりました。2セット目で水風呂が快適になるという記事をみたのですが、私は普通に冷たく感じていました。外へ出て一呼吸おいているときも寒さは抜けず…

3セット目を終えてやりきった感覚はあるものの、自分の体の変化を感じることができない。最初はこんなものかと思いつつ、サウナを推してきた人へ聞いてみると「私は整いました」とのこと。私はやり方が悪かったのか、普段の生活から整うまでの体になっていないのか。

今回は3セットいけることが確認できたのでよしとしよう。次こそは整う感覚を味わってみせる!