メモする習慣をつけれるか?

メモの魔力という本を試し読みの部分だけ読んでみました。冒頭部分だけですが、十分実践できると思ったのでそのまま突入します。

これから自分がやることはシンプルで、「気付いたことがあればiphoneのメモへ書き出す」です。それをやれば振り返りの元ネタになり、深く掘り下げることに繋がります。

自分の思考整理のためにマインドマップを使用するので、整理したことを振り返りのタイミングで言語化するというような感じですね。メモだけで整理できる人がいるみたいですが、もっと直感的に、位置で関係性が見えるマインドマップが理解しやすいんです。

ということで、具体的な行動として「気付いたことがあればiphoneのメモへ書き出す」を実践します。