すべては集中力のために!

集中力を高めるために。

外だとストレスないと感じるので、家の中でも違い環境にしたいと思っていました。結論から言うと、耳栓をするというところへ落ち着きました。 耳栓は若干周辺の音が聴こえるもので、Amazonさんで買ったはず。

同じものではないけど、こんな感じのだったはず。

キングジムさんデジタル耳栓も買ったけど、こちらはあまり出番がないです。性能はいいんだけど、今どきはケーブルがあるものは避けてしまう、と言うのが大きいです。

私が持っているのはこちらですが、新しい型がでているみたいですね。今どきの無線ですよ。誰かレビューしてくれないかな。

道具はいろいろありますが、いかに集中力を上げるか、ということへ焦点をあててより高みを目指していこうと思います。