「かっこいい」は重要な要素だ!

デザインがいいのはもちろん、みんながかゆいと思っているところに手を伸ばしている製品です。

appleの製品はアクセサリひとつとってもデザインがいいと思います。他のメーカーよりも金額は高いのですが、それでも必ず買うときの検討にあがってきます。それと同じものを「tette」というこの製品にも感じました。

デザインがいいことに加えて手をかざすだけで消毒液が出てくるようになっていて、この組み合わせが強いと思う。手で押して出すというのは少しのことだけど面倒で、荷物を持っている人であれば使うか迷ってしまうのではないかと。

デザインの良さ、手をかざすだけで使える便利さの2つが揃っていることで魅力が大きくなっていると感じます。

どこが人の心に引っかかるか、それを理解できるところへ辿り着くにはトライ&エラーを繰り返すしかないんだろうな、と思います。 そのためには自分でサービス展開していくのが早いでしょう。もっとフットワーク軽く動いていくようにしよう!